【フリーダイヤル】0120-50-4122

DUO BLIDALでみつけた幸せ Episode4.| 結婚相談所DUO BRIDAL

結婚相談所DUO BRIDAL

  • 資料請求
  • ご来店予約
  • 電話をかける

結婚相談所DUO BRIDAL

TOP > ひとりよりふたりで > DUO BLIDALでみつけた幸せ Episode4.

スマイルストーリー

DUO BLIDALでみつけた幸せ Episode4.

DUO BLIDALでみつけた幸せ
T.Y 様(仮名) 男性 41歳

── 見えない光

活動を始めて二ヶ月。お見合いから交際に進展するものの、今度は交際が続かず短い間で終了してしまう。
自分自身がいけないのか相手に求める条件が高すぎるのか悩んでいた。
そんな時に心強いのが担当カウンセラーによる面談だ。この面談では今まで女性に求めていたものに対して自分がどうあるべきなのかを知ることができるものだった。
担当者が「一度、活動と自分自身を見つめ直してみることが必要かもしれない」ということで、プライベートレッスンを受けることを進めてくれた。プライベートレッスンとは、女性講師とのお見合いシュミレーションを通して、自分の会話の癖や女性との接し方の傾向などがわかるというもの。このレッスンで交際が続かない原因が判明して目から鱗が落ちた。また、ファッションも今まで自分で似合うと思っていた服装が異性からみると全く清潔感がないものだったり、似合わない服装だったことを知った。すぐに直せることではないかもしれないが、日々意識して癖が出ないように努めることが大切だ。洋服も面談してからすぐに買いに行き、外見もセンスアップした。レッスンを始めてから少しずつ職場の同僚や後輩から「最近、自信にあふれていますね!」と言われるようになった。周囲の人から褒められるなんて久しぶりだ。少しずつ自分に自信を持てるようになってきた。

プライベートレッスンを始めて一週間後、セッティングサービスで決まったお見合いに挑むことになった。お見合い当日に相手の女性を見ると、写真よりもとても美しく、可愛い雰囲気の女性だ。会話も盛り上がったし性格もとても可愛らしいかった。もちろんまた会いたいと思う。相手の返事を待つ間もドキドキしていた。
担当者から入った一報は残念なものだった。
「お相手もお返事に大変迷われていた様子でしたが今回は残念ながらお断りでした。

今回は事前に受けたレッスンで学んだエスコートもしっかりできたはずだし、会話も今までで一番盛り上がったお見合いなのに……。正直、ショックで人間不信になってしまいそうだ。

1 2 3 4 5 6