【フリーダイヤル】0120-50-4122

DUO BLIDALでみつけた幸せ Episode4.| 結婚相談所DUO BRIDAL

結婚相談所DUO BRIDAL

  • 資料請求
  • ご来店予約
  • 電話をかける

結婚相談所DUO BRIDAL

TOP > ひとりよりふたりで > DUO BLIDALでみつけた幸せ Episode4.

スマイルストーリー

DUO BLIDALでみつけた幸せ Episode4.

DUO BLIDALでみつけた幸せ
T.Y 様(仮名) 男性 41歳

── 結婚相談所を知る

お店に着くと出迎えてくれたのは笑顔の女性スタッフだ。相談所は暗いイメージだったので、気の強そうな女性が出てくる覚悟をしていたが、思っていたよりも雰囲気は悪くない。むしろ明るいではないか。入口に飾ってある幸せそうな笑顔のカップルの写真が興味を誘った。
説明してくれる方は高齢の女性をイメージしていたが、実際に担当してくれたのは自分と同世代の男性だった。
「こんにちは!ご来店ありがとうございます。場所はすぐに判りましたか?」
「僕、Yさんと同じ年齢なんですよ。奇遇ですね。」
と気持ちの良い心遣いと同世代ならではの会話ですぐに打ち解け、今までの恋愛や仕事のこと、親のことや将来の自分のこと……いつの間にか真剣に話し込んでしまった。
真剣に耳を傾けた後、担当者はいろいろな事例を話してくれた。どうやら同世代の人は自分と同じような悩みや葛藤があって入会する人が多いらしい。いろいろ考えるのは自分だけじゃなかったのだ。
システムや活動の流れも具体的に聞いていくと、なぜか実際に活動しているイメージになって来る。

「Yさん、お話を聞いてみていかがでしたか?正直、今の生活の中で出会いがあるなら必要ないかもしれません。でも出会いがないのなら、出会いのあるところに自ら飛び込んで行った方が良い。確実に今後はますます出会いが少なくなっていきますから。ひとつの出会いのツールとして見た時にこのやり方はアリですか?ナシですか?」
言われた通り、今の生活のままでは出会いは広がるはずもない。親の心配も無下にするわけにもいかないから何かしら動かないととは思う。この担当者なら話が合うし熱意も伝わる。一度試してみる価値はあるかもしれない。
「アリですね!」
思わずそう答え、自分の中での気持ちが固まった。気になるのは費用だ。
「ところで費用はどれぐらいですか?」
具体的に聞いていくと、覚悟していた程の高額ではないらしい。
「価格の相場が解らなかったのですが、英会話やジムに行くのとそんなに変わらないんですね。」

気持ちも前向きになったので、ここで活動することに決めた。

1 2 3 4 5 6