【フリーダイヤル】0120-50-4122

DUO BLIDALでみつけた幸せ Episode2.| 結婚相談所DUO BRIDAL

結婚相談所DUO BRIDAL

  • 資料請求
  • ご来店予約
  • 電話をかける

結婚相談所DUO BRIDAL

TOP > ひとりよりふたりで > DUO BLIDALでみつけた幸せ Episode2.

スマイルストーリー

DUO BLIDALでみつけた幸せ Episode2.

DUO BLIDALでみつけた幸せ
K.M 様(仮名) 男性 38歳

── スタートライン

入会して一週間。女性から申し込みがきた。「ぜひ会ってみたい」と思う女性だったのですぐにOKボタンを押した。
いよいよ本格的なお見合いだ。お見合いの前日はカウンセラーさんとも流れや具体的な会話の進め方などを打ち合わせする時間があり、これも安心する要素だった。
お見合い当日、時間にして一時間から一時間半話しただろうか。改まってする初めてのお見合いは少しぎこちなかったかもしれないが、プロフィールに書かれていた内容をきっかけにしてゆっくり話をすることができた。
お見合いの魅力は、やはり直接人柄に触れながらじっくり相手を知る時間があるということだと思う。

翌日、相手から来たお見合いの結果は良い返事だった。その夜、自分の方から電話をして、お見合いのお礼と次のデートの約束をした。
その女性とは一回、二回とデートを重ねるまで進展したけれど、二回目のデートで一緒にいることに違和感を覚えるようになった。何に対する違和感なのかははっきり解らないけれど、何かが違うように感じた。
そのことをカウンセラーさんに相談してみると、状況に耳を傾けてくれたあと、
「Mさんはどうしたい?相手にどんなことを求めますか?」
と聞いてきた。考えるきっかけをもらったことで気持ちの整理ができ、きっとこの女性とは交際になっても続かないし、相手に求める事が多く自分勝手になってしまうことに気が付いた。結果、この後の交際をお断りする選択をした。お断りする時はカウンセラーさんが間に入ってくれ、相手に伝えてくれるから安心だ。

1 2 3 4 5 6 7