【フリーダイヤル】0120-50-4122

DUO BLIDALでみつけた幸せ Episode1.| 結婚相談所DUO BRIDAL

結婚相談所DUO BRIDAL

  • 資料請求
  • ご来店予約
  • 電話をかける

結婚相談所DUO BRIDAL

TOP > ひとりよりふたりで > DUO BLIDALでみつけた幸せ Episode1.

スマイルストーリー

DUO BLIDALでみつけた幸せ Episode1.

DUO BLIDALでみつけた幸せ
T.T 様(仮名) 女性 32歳

── 未婚と既婚のあいだ

入会して一週間経った頃から本格的な婚活が始まりました。まず、この相談所が提携している写真スタジオでプロフィール写真の撮影です。プロがきちんとヘアメイクをしてくれるので、お化粧が苦手でも関係ありません。おしゃれなスタジオで写真を撮っていただくのは初めてのことで緊張しましたが、当日は楽しい話をしながら綺麗にしてくれて、カメラマンもリラックスさせてくれたので、とっても楽しい撮影でした。
プロフィール写真を撮影した後は表示させるプロフィールの打ち合わせ。担当者が私の希望を細かく聞き、プロフィールを完成させてくれました。同時に私に合った活動方法や目標を明確にしてくれて、その後の活動に勢いがつきました。

入会して二週間経つか経たないかの頃、数名の男性から申し込みが入り、最も希望に近かった男性とお見合いが決まりました。お見合いの日時も場所も、私の都合に全て合わせてくれる男性でした。
生まれて初めて経験するお見合い。当日は担当者が立ち合ってくれたおかげで緊張も和らぎリラックスすることができました。お見合いの最中、相手の男性ともすぐに打ち解けることができて、食べ歩きや映画鑑賞など好きなことの共通点も多くとても良い雰囲気でした。お見合いで好感触だった通り、交際に発展しました。
お見合いの時はとても価値観が合うと思った男性でしたが、やはり何度もコミュニケーションを取らなくては解らないことが沢山あります。いざ交際してみて数週間。その男性には冷たい一面も感じ、「いい人だけれど、結婚を考えられるお相手ではないかもしれない」と、担当者に交際終了の連絡をしました。

活動して二ヶ月、何度かお見合いから交際には進展するものの、長く続かずに交際が終了してしまいます。自分の何がいけないのか、相手に求めるものが自分と不相応なのか?など、悩んでいる時に、担当者に面談をしていただくことになりました。
面談では何をしたかというと、今までのお見合いや交際状況を確認し、活動方法の見直しが主体でした。
「今までお見合いをしてみて、ご自身が最も合う年齢や条件は見えてきましたか?」
「なんとなく二、三歳年上くらいが一番話しやすいかもしれません。私を引っ張っていってくれるタイプの人が合いそうです。」
「そうですね。お見合いや交際の報告を聞いているとなんとなくそんな感じがしていました。活動している途中に希望に変化がある時にはすぐに何でも話してくださいね。我慢していると時間もお金もかかります。T様には期間内で結婚していただきたいと思っていのです。」
担当者から初めて本音を聞くことができて、私の結婚のために真剣に向き合う熱意が伝わりました。
「わかりました。自分の中の迷いがすっきりしました。これからはもっと相談させてください。」
この面談で自分自身がどんな家庭像を持って男性に何を求めていたか、それに対して自分がどうあるべきかを再確認することができました。
そして、それからは何でも電話や面談で連絡をして、その時の気持ちや担当者の意見を参考にして活動することにしました。

1 2 3 4