【フリーダイヤル】0120-50-4122

結婚相談所DUO BRIDAL

  • 資料請求
  • ご来店予約
  • 電話をかける

結婚相談所DUO BRIDAL

TOP > ひとりよりふたりで > DUO BLIDALでみつけた幸せ Episode1.

スマイルストーリー

DUO BLIDALでみつけた幸せ Episode1.

DUO BLIDALでみつけた幸せ
T.T 様(仮名) 女性 32歳

── はじめの一歩

街を歩いていて、カップルを見れば「いいなぁ。私もあんな感じの彼氏が欲しいな。」
家族で買い物をしている様子を見れば「家族っていいなぁ。」と思うようになっていた数か月前。
三十歳が過ぎて急に結婚願望が強くなり、三十二歳になると早く子供が欲しいとまで思う一方、出会いなど全くなく周りを羨ましく思うばかりでした。

そんなある日、歩いていると「すみません、イベントのご案内をさせてください。」と声をかけられ思わず立ち止まると、サラリーマン風で愛想の良さそうな男性が私を見ていました。少し話を聞いてみると、最近テレビでも紹介されていた婚活イベントのようでした。テレビでも見たことがあるし、ちょうど興味もありましたが、実際に声をかけられてびっくりしました。イベントの参加費用は千円とのこと。内容を聞くとなんだか面白そうだし、「最近、街コンでも女性は無料って聞いたことがあるから、千円なら怪しくないかも」と思っていると、その男性が話し始めました。
「参加している男性もいろいろな職業の方がいらっしゃいまして、大手の企業の方とか普段なかなか会えないような業種の方もいらっしゃいますよ。」
「正直、毎日家と会社の往復で、職場には女性が多いから出会いがないんです。」
「それはもったいないですね。実際、イベントでのカップリングが毎回二~三組成立するので、この機会に探してみてはいかがでしょうか?」
毎回二組、三組カップルができるだなんてすごい!興味津々だったけれど、いきなり声をかけられたことですぐに信用してしまうのも少し不安でした。
「前向きに考えてみます。」とだけ伝え歩き出すと「もし興味がございましたら、名刺の連絡先にご連絡くださいね。」とその男性は名刺とパンフレットを差し出してきました。

別れ際にとても丁寧に挨拶をしてくれたので、どんな会社か気になり、家に帰るとすぐにパンフレットを開きました。
インターネットで調べてみると、結婚相談所のようでした。お店の様子やスタッフの方が書かれているブログを見てもとても楽しそう。
すぐに貰った名刺の連絡先に連絡をすると、少人数のパーティーであることや当日の流れ、注意事項まで丁寧に説明してくれたので、参加することにしました。

1 2 3 4